地雷処理の方法

 

時限爆弾を解体する人のイラスト(防護服)

どうもこんにちは。自称、エピック七武海のbunchoです。

ランクマッチが地雷原になってしまった今日この頃、皆様どうやって歩いていますか。

今日は、手軽なbuncho式の地雷の歩き方をささっとご紹介いたします。

挑発キャラの装備を外そう

画像

相手に挑発ユニットを倒させて、こちらのクレリアやグリフ(雷軍神やヴィーテル)などのバフ付きBBを2ターン目に発動させるようにしています。主力の殴り編成から装備を外すだけというお手軽さ!地雷は列スフィアを持ってることが多いので、2枚盾がいいかもです。

 

アートスキルで地雷にタッチ

アタッカー3体の1ターン目は、アートスキルにして、なるべくダメージを与えないようにします。地雷は3500~5000のダメージを目安に仕掛けられることが多いので、フェザータッチで焦らしましょう。

 

ただ単に相手の体に力を入れずに触れば良いわけではありません。

触り方を工夫することでドキドキ感が増し、相手をいつもより興奮させることが出来ます

すぐに実行できる簡単なやり方を5つ紹介していきます。

この5つのポイントさえしっかり押さえておけば、あなたもすぐにフェザータッチ上級者になれますよ♪

1:産毛を撫でるように触る

2:手のひらではなく指の腹を使う

3:...

 

冗談ですm(__)m

 

 

安全地帯を踏みぬこう

https://bravefrontierheroes.com/ja/battle/62296703?rankMatchId=27

この1戦、安全地帯は前列上の挑発ユニットのみで、ほかの4体は地雷です。

前列の地雷は、BBバフが乗って破壊力が高いので、超危険なので、ここの正面には自陣の挑発キャラを充てるように配置しましょう。

後列の地雷はBBバフが乗りずらいので、1回爆発しても大丈夫!フェザータッチで焦らしておきましょう。

安全地帯≒地雷ではないユニット

という認識でOKっす。

 

2ターン目で地雷をワンパン!

こちらの挑発ユニットが倒されているはずなので、2ターン目はこちらのBBで地雷をワンパンしていきましょう!

Action14が危なかったww見なかったことにしてねww

 

地雷敏捷は150未満であることが多いので、3ターン目から2連続攻撃ができるはず!なので2ターン目で、致命傷の地雷を踏まなければ、あとはほぼ勝てるかも!

まとめ

  1. 殴りガチパで挑発ユニットの装備を外そう
  2. フェザータッチで相手を焦らそう♡
  3. 安全地帯を意識して配置しよう
  4. BBでワンパンしよう

という地雷処理方法その①をご紹介いたしました。

んー、参考になるか??これ??笑

といっても、皆さん一緒に地雷原を歩きまわったプロなので、さまざまな地雷処理方法を確立しているプロの地雷処理班になっていると思います。

 

ただ、地雷師もプロなので地雷を踏ませるための罠が上手いですよね。たぶん、次のランクマは地雷を踏ませるための罠にかけるための罠など、何重ものトラップを仕掛けて地雷を踏ませるようにしてくるかも?

 

一度踏んだら二度と踏まないように次のランクマも頑張りましょう!