エピックアセット無料診断のコーナー

こんにちはぶんちょうです。

コミュニティ報酬のためにブログを書いちゃうぶんちょうです。

エピックアセット無料診断という形でブログネタを提供してもらいました。ありがとうございます😊

それでは、始めます。

 

まずはNogiさん

f:id:buncho_bcg:20240503150309p:image

いい雷軍神をお待ちです。他にも、いい挑発キャラもお待ちですので、この子を主軸に物理パで固めて行きましょう。

アタッカーは、雷軍神、闘武、マーグorフィーバ

ですね。

 

スフィアがまだ不足してるようですので、エピックのハサミが出現してるこのスフィアシーズンでどうにか3本は入手しましょう!

また高速盾ならやはりメタルゴッドの人形をどうにか1個入手しておくべしです!

ライトニングも1個-2個入手するともっと戦術が広がります。

編成で遊ぶ場合は、フィーバを盾挑発キャラとして使ってみて、クラスターパインを誘発させる戦法もあるので、ランクマッチで遊んでみると楽しいかもです。

EX候補生は雷軍神と闘武です。闘武はHP特化の耐久型を目指すといい気がします。雷軍神の発動率に限界を感じてきたときに、グリフやメイリンの入手を検討されてください。

 

つづいて、かげやなぎさん

スフィアはかなり整ってますが、エピックユニットは…これは.......

ただ、私はディアナにすごく可能性を感じております。EX候補だと思います!盾1、ディアナ、アタッカー3ですね。アタッカーはディアナの性質上、物理でも魔法でもOK!

今季のエピックメモリアラインナップは残念な感じですが、闘武、マイヤなどの入手を検討されてはどうでしょうか✨なるべく敏捷は84以上で😆

タイトルマッチマスターですので、例のクルトの専用武器サリュオンを2個以上の確保をお勧めします。家宝になると思います!

 

hametaroさん

スフィアは完璧ですね!例のサリュオンも確保されてください!

ユニットは第一線で活躍するには敏捷が足りない感じでした。

EX候補生はクレリアです。クレリアはEX15にすることで、バステスやサリュオンを装備させると、ライトニングやサリュオン効果をもらえば透き通ることが可能です。攻撃ステ高いので、サリュオンの行動値アップ効果をクレリアが受けることができます。するとなんと、他の魔攻アタッカーよりクレリアBBが先に打てる!強い!

クレリアBBとシナジー効果のある、煉天、サモガ、マイヤの敏捷84以上の召喚と育成をおすすめします。

 

けーさん

けーさんもなかなか強いアセットをお待ちですね!敏捷86の闘武を活かすためには、雷軍神やグリフなどが必要になってくるかと思います。なので今はマシモ型をもっと極めるのがいいかと思います。

マシモと相性のいい、素早いツヴァイレイドや、素早いヴェーダ流星剣ユラを仕入れてみて、盾の寿命をあげてください。

EX候補生は敏捷84のマシモです。EX15まであげて、サリュオン2本で透き通りを目指しましょう!

 

松Pさん

ユニットもスフィアもEXも十分すぎるかと思います。松Pさんはやっぱりマシモ編成が強い気がします。アレサEXして成長傾向をあえて魔攻特化にして、盾強化とともにエステリグでマシモのBB威力をあげる手もありですり

 

手持ちの闘武を活かすためにはグリフを鍛えるといいかと思います。

オーソドックスの2盾スタイルだと、アタッカーはグリフ、闘武、マシモでしょう。

マシモにサリュオンを装備できれば、グリフをEX15以上でランフォルセやライトニングで敏捷をあげて、盾キャラで靴バフをかけたら、うまく行けば闘武よりも先に動いてくれてBB発動してくれるかもしれません。

 

国士無双さん

ルシードダガーでフロンティア入りするのは、周りがつよくなっていくとどんどんキツくなってくる気がします。入手したグリフを軸にした闘武編成、または、ツヴァイマシモ編成に変えていくか、どうにか全体攻撃を習得して格上を刈るのを目指しましょう!

 

以上です!あくまで一案としてご参考ください。

 

最後に宣伝!

魔神討伐隊の自由戦士社では、いつでも編成相談、ユニット購入相談などを投稿してくれたらみんなでフォローしあってアドバイスしています。まだ空きがあるので、ラ•ヴェーダの自由戦士社への加入をご検討ください!アンコ帯、レア帯、エピック帯の方はかなり有益なギルドですよ!

 

スマホでの作成なので読みにくいかも🙏🙏

それでは5月のランクマがんばりましょー!