ワインにはチーズ!テキーラには塩!格上には全体攻撃!

ぶんちょーです🐦

コミュニティ報酬をもらうためにブログを書いちゃうぶんちょーです🐦

投稿する...ネタがなーい!!でも大丈夫!

Yuhoさんリクエストしてくれました!ありがとうございます。

 

 

さて、実は私、エピック全体攻撃ランカーのパイオニアです。しかしなかなか普及しないですね(;^_^A

もう使い方としては、どうせ格上相手の時は勝てないなら、とりあえず適当に編成に入れちゃえ!ぐらいの手軽さでいいと思います。使ってください!少しでもランクを上げられるように!

 

さて、Yuhoさんからのお題に回答していきます!

リクエスト回答

①オススメ既存ユニット

これはもう、ソニアシスギアしか勝たんです。持ってなかったら迎えてください!特にソニア!家宝にしてください。EXアゲアゲにしてください。あとエピックならロクスのみです。

 

②デルタ召喚ならどのBBとどのステータスがオススメか

ステータスについて

敏捷低くて、攻撃+魔攻が高いステータス!

ってのが今までの意見でしたが、結局、EX強化のやり甲斐がないんですよね。

 

レアユニットは、もうソニアとシスギアでいいです!ひたすら愛でてやりましょう!エピックでも余裕で使えます!

どうせ赤の猫耳も青のイケメン弟くんも黄色いおじさんも、ルシもロズも「真っ直ぐいってぶっ飛ばす!右ストレートでぶっ飛ばす!」みたいなBBばっかりですしw

BBくらっても死なないちょうどいいHPを盛っておけばいいはず!知らんけどw

(レアやったことないので最上級のエアプですm(__)m)

 

エピックはこの際、1体でいいので敏捷MAXステで攻撃か魔攻に特化したユニットを1体作っちゃってもいいんじゃないでしょうか。

ランクマ実戦でも、グリフやクレリアからバフもらって弱点殴ればBBなしでもアタッカーワンパンですわ。

WCC最強ユニットになれるし、タイトルマッチでも使えるし、グリーフレヴナントの行動値アップの計算を気にしないでよくなるし、有能ですよ!

BBはエピックは神無しか勝たんです。

 

まあ最速ステータスに神無しを使う人なんて居ないでしょうw

 

③実際に使ってるユニット

f:id:buncho_bcg:20240325213742p:imagef:id:buncho_bcg:20240325213745p:imagef:id:buncho_bcg:20240325213747p:image

EX20、ステータスは敏捷が最速の神無しを作りました。神無しはブレフロではクダのBBだったみたいなので、仕分けと選別するためにアバターをクダに変更しています。

高かったですよー(´;ω;`)1/2セリアぐらいは掛かってると思います。なので必死でフロマス狙いに行きました。

 

使い方

・ランクマ攻め時に普通に使う おすすめ度☆☆☆☆

敏捷234以上のアタッカーとして使用します!BBは発動を狙いません。運がよくないと発動しませんwグリフからバフ貰います。

相手に火属性キャラがいたらその正面に置けば、殴りでワンパンするので普通に使えます!4ターン目まで粘れば連続攻撃もできます。ただ、強いか弱いかでいえば、若干弱いかもwそりゃ、BBは発動した方がいいに決まってますね!

 

・ランクマ防衛時に使う おすすめ度☆☆☆☆☆☆

ランクマ攻め時に、一番嫌な相手ってどんなタイプでしょうか?おそらく、全体攻撃BBの相手だと思います。しかもそこそこ強化された全体BBユニットだと、終盤戦はかなり緊張すると思います。

アタッカーとしてくるのか、盾キャラやバフキャラとして配置されているのか、無垢るのか無垢らないのか、HP盛ってるのか盛ってないないのか...とか!編成の幅がぐんと広がります!

 

・ランクマの格上に使う おすすめ度☆☆☆☆☆☆☆☆

自分がいつも使ってる盾1アタッカー4編成ですが、格上や相性の悪い方にはやっぱりまだ負けちゃいます。編成を工夫しても殴り勝てない。。そんなときは!

 

盾1を全体攻撃BBに置き換えて、アタッカー5で勝負します!もちろん格上さんの行動パターンは覚えてますので、真っすぐいってぶっ飛ばすアタッカーの前に全体攻撃BBを配置して戦闘開始!BB発動でかなりのアドが取れるので、勝ちます(^^)/

相手が対策してきて不発になっても、そもそもメイン編成の派生なので殴り勝ちも狙えます!

 

 

こんな感じで、バフとか気にしないで気軽に使ってもいいんじゃないでしょうか。

グリンセルでバフして、エステリグでバフして、ガンドレイでバフして、ディアナでバフしてって考えるよりも、気軽に使っちゃいましょう。

 

・タイトルマッチで使う おすすめ度☆☆☆☆☆☆

もちろんタイトルマッチでも使えます。一番最初に動けるので、初手にイニティウムシャインで自己バフができちゃう!(/・ω・)/これで相手が火属性ユニットがいる場合は、バフバフモリモリでBP1000点出ることが多くなりました!

ただ、やはり考えることが多くなったので、最近ずっとミスばっかり...(´;ω;`)

金土日は家族サービス必須なので、休日中ずっと「あー、タイトルマッチやらなきゃなー」って考えちゃって幸福度が下がっております。ミスして負けたら引きずりますし。

 

なので、10位以内!それかもう30位以内!バフ盛らないで、ただ全勝すればいい!ぐらいの感じでパパっと済ませる方が、幸せですよ!!

猫ちゃんとアザラシ様とムキムキコッシーさんにはやる気が出た週末だけ挑みましょうww

 

全体攻撃で極15位以内、天10位以内はまだ枠に余裕があるよ!

あと、それなりに練習が必要です。今の全体攻撃勢は何か月も、凡ミス、ケアレスミス、計算ミスや配置ミス、属性ミス、ウィルスミス、エアロスミスポールスミス、スタンスミス、などの様々なストレスを乗り越えて今に至るはず!

まずは金曜の5戦だけやってみる!とか、気軽にやりましょう(^^)/

 

まとめ

・レアはソニアとシスギアでいいと思うよ!

・エピックはロクスか、強い神無しでいいと思うよ!

・長期的に考えて、高速の神無し(ディセントスティング)を作ってもいいと思うよ!

・タイトルマッチは幸福度を優先しつつ、金曜の5戦だけ練習してみよう!

 

以上です!

またねー!