こんにちは。bunchoです。
みなさん、ユニットのEX強化はしていますでしょうか。私はかなり慎重派で、「実際そこまで強くならないんじゃない?色石も高いし。」と思ってほとんどやってません。
そこで今回は、どのぐらい強くなるのかを調べてみました。
浜野さんのクルトを拝もう!
こちら、何度見ても惚れ惚れする圧巻のオーラ!かっこいい。。強い。速ぃ。
これを見ながら白飯を3杯食えますね!
特性強化値を引き算
特性強化値はゲーム内で確認できます。これは優しい!
修練結果の引き算
次に修練分を差し引きます。これは難しい。
「画像のグラフから数値に変換する方法」でググって何となく調べると、上から、
HP90% 攻撃64% 魔攻100% 防御57% 魔防72% 敏捷68%
となりました。
数値に変換すると、小数点切り捨てとして、修練での加算ステータスは
HP432 攻撃76 魔攻120 防御108 魔防136 敏捷4
となりました。
成長傾向の補正
メモリを数えると、
HP115% 攻撃75% 魔攻125% 防御85% 魔防75% 敏捷125%
数値に変換(小数点切り捨て)すると
HP236 攻撃-132 魔攻131 防御-79 魔防-132 敏捷13
になります。
EXレベル+20の増加分
クルトのLv80時のデフォルトステータス
浜野さんのクルトのステータスー(特性強化)ー(修練)ー(成長傾向補正)ー(デフォルトステータス)=Ex+20の増加分
になるはず!
よって
Ex+20の増加分は、
HP457 攻撃99 魔攻165 防御112 魔防99 敏捷17
となりました。
あれ…思ってたのとなんか違うな…
こうなったら、浜野さんのルビィも計算だ!
ルビィのEx+20増加分は、
HP437 攻撃172 魔攻106 防御99 魔防99 敏捷18
となりました!
思ってたのとなんか違う!!
ステータス一律増加じゃないの!?どっか計算ミスってるのかもww
あー!なんかわかった気がする!これ成長傾向補正がEX分にもかかってるや!
補正すると
いい感じだ!これだ!
成長傾向がかかってるということは、これLvと同じ仕様かも!
レアのレベル80のステータス上昇値は、
HP1578 攻撃526 魔攻526 防御526 魔防526 敏捷52
なので、それぞれ80で割って、20をかけて、小数点切り捨てると
HP394 攻撃131 魔攻131 防御131 魔防131 敏捷13
はい、出ました!なるほどね!よかったー解けて!
結果
Exレベル+20にしたときのレアのステータス増加分は、
HP394 攻撃131 魔攻131 防御131 魔防131 敏捷13
となりました。丸目誤差があると思うので、参考値にしてね!
・アンコは、LvMax上昇ステータスに70で割って20を掛ける
・エピは、90で割って20を掛ける
・レジェは100で割って20を掛ける
と多分出てくるでしょう(^^)/
ってかもしやみんな知ってた?無駄な計算だったかな??笑
と思ってdiscord覗いてみました!
5/4にはすでに皆さん知っていたようですwww
計算で答え合わせができたということでOK!
ただ、気になる発言...
fen氏「エピとレジェはボーナスがつくんす」
それでは!みなさんブレヒロ楽しみましょう!!
実は人生初のブログ投稿!
読みにくかったらごめんです(;^_^A