レアEXレベル+20はどれぐらいあがるの?

こんにちは。bunchoです。

みなさん、ユニットのEX強化はしていますでしょうか。私はかなり慎重派で、「実際そこまで強くならないんじゃない?色石も高いし。」と思ってほとんどやってません。

そこで今回は、どのぐらい強くなるのかを調べてみました。

 

浜野さんのクルトを拝もう!

こちら、何度見ても惚れ惚れする圧巻のオーラ!かっこいい。。強い。速ぃ。

これを見ながら白飯を3杯食えますね!

 

特性強化値を引き算

特性強化値はゲーム内で確認できます。これは優しい!

 

修練結果の引き算

次に修練分を差し引きます。これは難しい。

「画像のグラフから数値に変換する方法」でググって何となく調べると、上から、

HP90% 攻撃64% 魔攻100% 防御57% 魔防72% 敏捷68%

となりました。

数値に変換すると、小数点切り捨てとして、修練での加算ステータスは

HP432 攻撃76 魔攻120 防御108 魔防136 敏捷4

となりました。

成長傾向の補正

メモリを数えると、

HP115% 攻撃75% 魔攻125% 防御85% 魔防75% 敏捷125%

数値に変換(小数点切り捨て)すると

HP236 攻撃-132 魔攻131 防御-79 魔防-132 敏捷13

になります。

EXレベル+20の増加分

クルトのLv80時のデフォルトステータス

浜野さんのクルトのステータスー(特性強化)ー(修練)ー(成長傾向補正)ー(デフォルトステータス)=Ex+20の増加分

になるはず!

よって

Ex+20の増加分は、

HP457 攻撃99 魔攻165 防御112 魔防99 敏捷17

となりました。

あれ…思ってたのとなんか違うな…

こうなったら、浜野さんのルビィも計算だ!

ルビィのEx+20増加分は、

HP437 攻撃172 魔攻106 防御99 魔防99 敏捷18

となりました!

思ってたのとなんか違う!!

ステータス一律増加じゃないの!?どっか計算ミスってるのかもww

 

あー!なんかわかった気がする!これ成長傾向補正がEX分にもかかってるや!

 

補正すると

いい感じだ!これだ!

成長傾向がかかってるということは、これLvと同じ仕様かも!

レアのレベル80のステータス上昇値は、

HP1578 攻撃526 魔攻526 防御526 魔防526 敏捷52

なので、それぞれ80で割って、20をかけて、小数点切り捨てると

HP394 攻撃131 魔攻131 防御131 魔防131 敏捷13

はい、出ました!なるほどね!よかったー解けて!

結果

Exレベル+20にしたときのレアのステータス増加分は、

HP394 攻撃131 魔攻131 防御131 魔防131 敏捷13

となりました。丸目誤差があると思うので、参考値にしてね!

 

・アンコは、LvMax上昇ステータスに70で割って20を掛ける

・エピは、90で割って20を掛ける

・レジェは100で割って20を掛ける

と多分出てくるでしょう(^^)/

 

ってかもしやみんな知ってた?無駄な計算だったかな??笑

 

と思ってdiscord覗いてみました!

5/4にはすでに皆さん知っていたようですwww

計算で答え合わせができたということでOK!

ただ、気になる発言...

fen氏「エピとレジェはボーナスがつくんす」

 

BLEACH】個人的 黒崎一護絶望シーン集|あんどげす

 

それでは!みなさんブレヒロ楽しみましょう!!

 

 

 

 

 

実は人生初のブログ投稿!

読みにくかったらごめんです(;^_^A